ウダカ会の新代表は井川君

7月からウダカ会の代表が交代しました。

先期までは設計の大西さん、その前は高橋輝夫さんが代表だったということで

「設計からばかりは如何なものか?」「いやいや年齢順では?」「僕らの部署は不在が多いのよ」

などと遠慮しあった結果役員全員でのくじびきによる選出となりました。

役員も一新ということで今期の活動が期待されます。

職場体験学習3日目

今日は最終日なので朝礼で挨拶をしてもらった後、CADの練習、電気の演習というスケジュール

です。実際の部品を見ながらCADで図面にしていました。

将来はエンジニアになりたいという嬉しい言葉が聞けて、この取り組みをして良かったと思いました。

職場体験学習2日目

昨日は午前中は設計部でのCADを使った練習、午後からは加工にいって簡単な作業をしてもらいました。

今日は午前中外注先の見学で、午後からはセットアップでの作業となります。

昨日は(台風の警報が出たら帰宅させる)ということばかりが気になっていましたが

本人達はそのようなことは考えてなくて、作業に集中していた様に思います。\(^o^)/

職場体験学習

今日から3日間中学生が職場体験学習をします。
今年は2人の中学生が来てくれました。
楽しい職場体験をして怪我のないように無事終われることが一番ですが
機械が出来る工程なども理解できて、面白いなと思ってもらえたら嬉しいです。

目で見る涼

DSC_0240.jpg

DSC_0241.jpg

今年も奥田鉄工の社長が作品を持ってきて下さいました

社長にこのような趣味があったことを、毎年改めて驚いてすみません(#^.^#)

暑い毎日ですがこの可愛らしい花で涼を感じることが出来ます。

奥田さん有り難うございますブラボーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR