職場体験学習2日目

昨日は午前中は設計部でのCADを使った練習、午後からは加工にいって簡単な作業をしてもらいました。

今日は午前中外注先の見学で、午後からはセットアップでの作業となります。

昨日は(台風の警報が出たら帰宅させる)ということばかりが気になっていましたが

本人達はそのようなことは考えてなくて、作業に集中していた様に思います。\(^o^)/

職場体験学習

今日から3日間中学生が職場体験学習をします。
今年は2人の中学生が来てくれました。
楽しい職場体験をして怪我のないように無事終われることが一番ですが
機械が出来る工程なども理解できて、面白いなと思ってもらえたら嬉しいです。

目で見る涼

DSC_0240.jpg

DSC_0241.jpg

今年も奥田鉄工の社長が作品を持ってきて下さいました

社長にこのような趣味があったことを、毎年改めて驚いてすみません(#^.^#)

暑い毎日ですがこの可愛らしい花で涼を感じることが出来ます。

奥田さん有り難うございますブラボーです

懐かしの大連の日本食

大連の金木屋、日本食レストランとしてなかなかの味です。

思い出して検索してみました。

http://blog.goo.ne.jp/daliankanakiya

続々3人目のお子様誕生

少子化などと言われていますがUEでは最近3人目の子供さんが誕生した家庭が多いです。

子供を育てるのって本当に大変なことですが3人目に挑戦している方本当に素晴らしいです。

心からエールを送りたい気持ちです

UEも子育て中の皆さんに何か役立てる環境作りに取り組んで行きたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR