AED講習

今日はALSOKの方に来て頂きAEDの講習を受けました。

操作方法だけでなく、倒れた人を見つけたら最初に何をしなければならないということから

心臓を圧迫する救命方法の指導をして頂き大変勉強になりました。

実際に人形を使っての練習では、一人では疲れるので交代しながら行うやり方で次々指名しながら

真剣な中にも笑いもあって楽しく講習を受けることが出来ました。


ソパンディ事故

ソパンディの事故の詳細が分かりました。

バイクで通勤中に追突されて転倒、顔と腕を怪我して入院中だそうです。

顔の傷は残るかも知れないが、腕は問題ないということで良かったと思います。

朝礼でその話があって加工の人たちも心配そうでした。

ソパンディ事故?

社長から聞いたのですが、UEIのソパンディが交通事故にあって重傷との話を聞きました。

「状態はどう?」との問いに社長は「重症って聞いたけど・・・だから重体ではないね」

とのことでした。

とにかくどうやら心配はないようですので良かったです。

その後の様子が分かったらまたお知らせしたいと思います。



インフルエンザ終息

厳しい寒さが続いています

1月から社内ではインフルエンザが流行っており長期で休む人も数人出ましたので

これ以上インフルエンザが流行するようなら対策委員会の設置を考えないといけないと

思っていましたが、最近では落ち着いてきた気がします

明後日くらいから少し寒さが緩むみたいなのでこのまま春になったらな

と思いますが多分無理でしょう。

あったかしこちゅーサイトに企業情報を登録しました

最近TVなどでもCMを見たことのあるあったかしこちゅーサイトに企業情報を

掲載していただきました。.゚+.(・∀・)゚+.

Uターンを考えられている若い人材を求めています。

ウダカエンジニアリングの企業情報、見て下さいね
https://shikochu.info/search/all.html
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR