鉄工業労働災害防止対策説明会に行きました。

5月26日(火)新居浜市立図書館 多目的ホールで行われました。

会場はとても綺麗でしたが、空調がうまくいっていないということで暑くて

多くの方が途中でバテていた様子でした。

DSC_0351.jpg
DSC_0350.jpg
DSC_0349.jpg

KY活動を行えている事業所でもリスクアセスメントは行えていないなど

年間計画を立てて実施することの必要性などについて説明があり

他、労働条件通知書、就業規則についてなど総務的な話の内容も多くあり参考になりました。

しかし当たり前ながら出席者の97%が男性だったので若干の居心地の悪さはありました。

しっかり報告をしなければ

5月1日異動がありました。

5月1日より4名の方が部署異動しました。

全く今までと違う仕事をするわけですから、期待と共に不安があると思います。

また、受け入れる部署側でも同じことが言えると思いますが

大変な面もある一方で、人員が換わると部署の雰囲気が変わり新鮮さをもたらす効果がある

そんな気がします。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR