お守りを頂きました。

高野みらい語り部の会の方から松の三葉のお守りを全員に頂きました。

私は財布に入れてお守りにしています。有難うございました。

写真を載せようかと思いましたがその方の住所や電話番号が書いてあったので、紹介だけにしました。

遠かった。

高野山は良かったですが遠いです。

交通の便が昔より良くなったとは言え、山道をバスで揺られる行き帰りはかなり体力を消耗しました。

帰りは船で横になりましたが、若い人は船中にあったスロットをしたりして元気でした。

朝焼けにも見えますが徳島港に着いた時の夕焼けです。

DSC_0249 (640x360)

飲みすぎ食べ過ぎです。

宴会をした後和歌山ラーメンを食べに行った人がいました。

その後誘われて私もカラオケに行き、寝たのは12時過ぎていました。

それで終わると思いきや一部の人達は3時半まで飲んでいたそうです。

殆ど寝ていない中での千畳敷です。

DSC_0246 (640x360) (640x360)

如何でしょう?・・・・お天気は最高でした。

高野山金剛峰寺です。

写真を撮った後「あれ?この梯子何?」と思いましたが、何故か梯子がかかっていました。

ここに来たときは説明する人とはお別れした後だったので、よく分かりませんが

修理中だったのでしょうか。

DSC_0241 (640x360)

「金剛峰寺どれ?」

「これよ」

等と言っているうちに全員どこかに行ってしまっていました。

お天気が最高に良かったです。

参加人数が少なかったですが、その分まとまりが良くて集合がスムーズでした。

今年は雨が多かったですが旅行中はお天気に恵まれました。

最初に高野山へ行き、沢山の木々に囲まれて森林浴(?)

マイナスイオンを感じながら多くのお墓も見てきました。

電気の樋口さんは「わしにはマイナスイオンは感じない」と言いましたが私には感じました。

DSC_0237 (640x360)

DSC_0240 (640x360) (640x360)

高野山は気温が低く、当日は20度くらいということでしたが、お天気が良かったせいか

寒いとは全然感じず半袖OKでした。何故かフランス人が多かったです。

旅行に行ってきます。

明日13日から1泊で和歌山方面に行ってきます。

設計の高橋さんはウダカ会の代表者です。

朝一にビールが冷えていないといけないので予め冷やしておくという点の確認をしていました。

旅行の報告にご期待下さい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR