塗り替え

看板の塗り替えをしました。

DSC_0230.jpg

写真の撮り方が悪いですが、実際はもっと鮮やかな青です。

と思ったけどやっぱりこんな感じです。

塗り替えの前は色褪せて薄い水色でした。

安全運転管理者講習

安全運転管理者講習に土居町文化会館まで行ってきました。

この講習はいつも1日びっしりのスケジュールで、皆さん真剣モードMAXという感じです。

エコドライブの勧めについてお話を伺い、

「アイドリング10分で130ccもガソリンを消費してしまうのか、なるほど~!!」と思いました。

お昼になったのでお弁当が配られて、さてこれを何処で食べようか迷った挙句

多くの人がアイドリングしながら車中食だったのはちょっと笑ってしまいました。

台風が来そうです。

台風が接近してきました。

大分弱まったとは言え油断は出来ません。

昨年の今頃、満潮と大雨が重なって入口付近があっという間に水没してしまったことを

思い出すと怖いです。第2工場も心配です。

設計室拡張工事中

設計の人員が増えたこともあり、隣にあった書庫を片付けて部屋を広げることにしました。

工期は1週間くらいということでしたが、台風も来ていますのでもっとかかりそうです。

体験学習

7月1日から3日間、川之江北中の学生が体験学習でUEを訪問してくれました。

この体験学習は何年も前から行われていて、毎年二人くらいの学生が来られています。

ケガをしてはいけないので、CAD操作をしてもらったり、外注先を一緒に回ったりという

ゆったりとしたスケジュールで過ごしてもらうようにしています。

今年は少し草を抜いてもらうなどの、ものづくりとは関係ない作業が飛び入りしましたが

現在調整中の機械が工場内に多くあるのを見て、どんなふうに感じたでしょうか?

これから沢山学校で勉強をして、またものづくりの世界で仕事をしたいと思ってくれたら嬉しいです。

お疲れ様でした!

久しぶりの更新

久しぶりにブログ更新しようとしたら、ログインパスワードが思い出せなくなって

考えてしまいました。

ブログをさぼっている間に、三菱電機さん、SUSさんとの展示会もありました。

展示会には沢山の方がご来社下さいました、有難うございました。

私の個人的にはロボットより三菱電機さんのお洒落な姿が心に残っています。

「キメてますね!」

「いや~それほどでも!!」という会話は

無かったです。fiction
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR