

まさかの体調不良。

2日目は銀行に行ったり会計事務所に相談に行った後、加工機も見てかなり疲れました。


大連の開発区から少し離れた所で夕食を食べたのですが


風景はまるでヨーロッパの国の様に美しくて驚きでした。

DSC_0176.jpg

DSC_0174.jpg

DSC_0181.jpg

無題

海鮮料理を食べて帰る車の中でお腹が痛くなってきて・・・・・。

「まさか、まさか中ったなんてことは無い・・・無いはずだ」と心の中で自分に言い聞かせながら事務所に

帰りましたが、その夜はかなりトイレに通うことになってしまいました。

料理自体は美味しく、お腹いっぱいだったので腹ごなしに少し夜の街を歩いたくらいです。

呉さんは「私何ともないです」と驚いていました。



大連での食事

今回はかなり日本食ばかり食べてしまいました。

着いたすぐの夜は金木屋という日本食でした、ここは限りなく日本の味に近かったです。

二日目のお昼は上島コーヒーに行ってサンドイッチを食べました。

これもかなり日本の味に近く、美味しく頂きました。

店はかなり古い感じで、日本では最近はあまり見ないものを見つけました。

「これ昔あったな~!!!」とか言いつつ撮影しました。

DSC_0162.jpg

DSC_0164.jpg


「この店は高すぎるなぁ、日本より高いです」と呉さんが呆れたように言っていました。

やはり店の外に止めてある車はお金持ちの車の様でした。

DSC_0159.jpg

それにしてもどの車も汚れています。

洗ってもすぐこうなるのだそうです。

DSC_0160.jpg

次回は食事のパート2を報告します。

大連へ行ってきました。

1日目は移動が殆どでした。

到着して驚いたのはマンションの外観が古くなっていたことです。

大連は乾燥していて埃っぽいせいでしょうか、比較的新しいビルも汚れが早い様です。

DSC_0152.jpg

着いてから部屋の消臭剤とお酒を買いにスーパーへ行きました。

DSC_0147.jpg

DSC_0185.jpg

無臭を買ったつもりでしたが匂いはありました。

中国で毎回戸惑うのはトイレです。

空港のトイレは綺麗な方ですが、日本とは座る方向が違います。

何故かトイレットペーパーも座っていては届かない場所にあります。

多分使用するだけ先に取って座るシステムなのでしょうが

私は毎回間違えてしまいました。

DSC_0200.jpg

次回はは食事の報告をします。

出張です。。。。。

明後日20日より23日まで社長と大連に行ってきます。

飛行機に乗るのがちょっと不安です。

色々取材して帰って参りましたらまたご報告したいと思います。

作業服が青なのは理由があります。

ウダカエンジニアリングの作業服は、確かに若干派手な青い色です


これは作業場での事故を防ぐということに加えて他の重要な意味もあります。


そのことはまた期会がありましたら、詳しくお話したいと思います。




春の天気は変わり易い・・・。

先週末(4日)の花見時点では最悪の天気でしたが、今週は素晴らしいお天気が

続いています。

先週の今頃は寒い風が吹いて気温も低い状態でしたので

花見というより屋内での只の飲み会?という感じだったかも知れません。

咲き誇っている桜を見るにつけ、「日の設定を間違えたのかな?」

と少し悔んだりしましたが、

会自体は楽しく、和やかな雰囲気でしたし成功だった!!と思います。

春の天気は何週間も前に予測がつくはずがないのですから~

桜は準備OKですが・・・。

いよいよ明日が花見会なのに、お天気が下り坂です。

しかも気温が低そうなのでビールがどのくらい美味しく飲めるのか疑問です。

やはり熱燗とか焼酎のお湯割りという感じでしょうか?

防寒対策の必要があります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
