ジェットタオルがジェットじゃない!?

「昨日付けたジェットタオルのパワーが弱い!!」


現場から早速苦情が来てしまいました。


私も試してみたけど風が弱くて水が飛ばない・・・・。


電気工事会社さんに連絡して見てもらいますのでもう少しお待ち下さい。

ジェットタオル設置しました。

手洗い場にジェットタオルが必要ということで第1工場に2台、第2工場に1台設置しました

DSC_0022.jpg

取り付ける為のブラケットが必要ということで、決めてから取り付けるまでの時間がかかって

しまいました。

29日はビアホールへ

29日土曜日、ウダカ会の行事でビアホールへ行くことが決まりました。

でも勿論アルコールを飲んだら運転出来ませんから、どのくらいの参加があるか分かりません。

というのもウダカエンジニアリングの社員さんは遠いところから通っている人が多いのです。

徳島、新居浜、観音寺、琴平・・・・。(汗)

皆、機械の製作に燃えている本当のエンジニアですね。

でもビアホールって子供も来たりしてるから飲まないのもありなのかな?

ケーキバイキングもあるみたいですしね。



食堂を改修したい

食堂の床がSOSな状態になって随分時が流れました。


一日も早く食堂改修したいですが(現在打ち合わせ中)


今年こそ実現させたいと思っています。

どっち派

トイレの改修をしてから朝ちょっとだけ私もチェックしています。

午後から掃除の方が来てくれているので、それと皆が綺麗に使ってくれるのもあって

あまり汚れてはいませんが・・・・。

それで気がついたのですが、朝会社に来てからトイレに入る人が意外に多いのです。

朝急いで出勤してくるからでしょうか?遠くから通っている人も居ますから着いた頃に

行きたくなるのかも知れません。

私は来る前にしてくる派です。どっちでも良いんですけどね。

安全運転管理者になりました。

私(業務部長)は前任者の方に替わって安全運転管理者になりました。


簡単になれると考えていましたが、これが結構大変な手続きがあって


過去3~5年の違反や事故が無いか証明を取り寄せたり、巡査の方の面接があったり


先ず役職者でないといけないという条件などもありました。


何回も警察に行かなければならず、ちょっと「ムーッ」となりかけたりしましたが


承認されいざ安全運転管理者になってみると、これは責任の重い仕事だということを


改めて感じました。


まだ、証書は届いてないけれど明日の朝礼で報告、そして1回目の指導をしようかなと思います。ヘヘ





精度が良い?

昼休みのUE駐車場で設計や加工の人達がテニスをしています。

最初の頃はロープ?みたいなものがボールについていた様な気がしたのですが

最近はそのまま(?)重いボールなのかも知れない・・・・。

ラリーが結構続くし、ボールを拾いに行ったりということもないのはちょっと驚きでした。

仕事と一緒でやはり精度が良いのですかね(笑)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR