

ある日の夕食

社長が高松のサンポートで会があり夕食に食べた山頭火ラーメン

DSC_0008.jpg


さっぱりとした中にもコクのある美味しい一品でした。

靴のままでスリッパを履いてください。

今日から新しくなった現場のトイレ使用が始まりました。

DSC00836.jpg
仕事柄どうしても油や鉄くずが混入するので、履き替えず靴のままスリッパを履くことに

しました。

ご協力お願い致します。

トイレ工事終了しました

2週間余りかかったトイレ改修工事が終了しました。

今日から使えると思っていましたが、まだ清掃が入ってからなので明日から?

という感じです。

DSC00833.jpg
綺麗になって良かったです。

呉さんのお土産

呉さんは中国の家族や知り合いの為にお土産をたくさん買っていました。

それが写真のチョコレートです。

中国にも売っていますが、日本の方が値段が安くて味も良いそうです。

2年前帰国した研修生も山のようにこのチョコレートを買って帰っていたのを

思い出しました。

DSC00831.jpg

私も久しぶりに買って食べてみました、美味しかったです。

呉さん帰国

通訳の仕事等で来日していた呉さんが昨日、大連に帰国しました。

広島空港へは私(業務部長)が車で送って行きました。

空港には以前研修生を送って行ったことがあるのですが、自分1人で運転するのは初めてでした。

呉さんも不安だったのでしょう「私が運転しますので休んで下さい、でも実は免許証の期限が切れています」

と言ってくれました。

「中国には美味しいビールがないね、全部3%じゃ物足りない」

「中国にも美味しいビールのお店もありますよ、社長が飲めないから行かなかったけど」

等と沢山会話をしているうちに瀬戸大橋を通りすぎるという失敗をしてしまいました。

空港には早く着きすぎたので2人でざる蕎麦を食べてからチェックインしました。

DSC00830.jpg

呉さん元気で頑張ってください。再見!

トップページにカレンダーを入れました。

ホームページのトップにウダカのカレンダーを入れましたのでご利用下さい。

1ヶ月が22日出勤でスケジュールを組んであり、土曜の休みは祝日等の関係で

毎月変わっています。

と言っても休みでも誰かが出勤していて、完全に誰も居ないという日は少ないです。

休みの日もお電話下さい。



トイレ工事中(途中経過)

ちょっと前のトイレ
DSC00826.jpg

今日のトイレ
DSC00829.jpg
少し変わりました。

呉さん来日。

中国大連駐在員の呉さん(36歳)が来日しました。

仕事の関係で2週間ほど滞在します。

朝礼では流暢な日本語で挨拶してくれて皆驚いていました。

DSC00828.jpg

とっても明るくて気さくですので、話しかけてあげて下さいね

トップページ工事中です。

トップページにUEのカレンダーを入れようとしているのですがちょっと

工事中のままになっています。すみません。

それと昨夜、水道を締め忘れた人が居たらしく手洗い場が水浸しになっていたみたいです。

今日もまだ水が残っていて乾いていません。

「掃除にかかった時間と水道代の両方が無駄になりました」

と、朝礼で篠原部長が怒っていました。

トイレ改修工事が始まりました。

昨日は仏滅だったということで、今日(2日)から工事が始まりました。

工場側からはあまり感じないみたいですが、事務所の中はもの凄い音が響いています。

床の色、壁の色、便器やブースの色等、決めなければならないことがたくさんあるのに

社長も忙しくてあまり相談できないし・・・・・。

仕事の内容的には油を使ったりが多いですから、そこが一番迷う原因です。

何かを決めるということは責任があるし不安だし、難しいものですね。

後で何か言われそうだけど、知りませんよ~?。





お花見楽しかったです。

DSC00822(1).jpg
今年のお花見は3月29日という早い設定(仕事の都合上)でしたので、「どの程度咲いているんだろうか?」

と心配でしたがちょうど良い具合に咲いていて綺麗でした。

会場は貸しきり状態で、セットアップ高橋君の一発芸も炸裂していました。

DSC00824.jpg

焼き鳥とビールも美味しかったです。

DSC00823.jpg
お弁当は駅前の細川食堂さんで、かなり中身に無理を言って特別仕様でお願いしました。

細川さん有難うございました!!とっても美味しかったです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
