2013年度経営目標共有会

29日午後13時より2013年度経営計画共有会が行なわれます。

ご来社されるお客様にはご迷惑をおかけ致します、申し訳ありません。

その後城山公園で桜の観賞会という予定です。

「なんだ、午後からは仕事してないじゃないか!!」と思われそうですが

ここで年間計画の共有をして、しっかりとコミュニケーションを深める・・・・。

重要な意味があるという風にとらえており、皆様の深いご理解をお願い申し上げます。


スポンサーサイト

UE花見会は29日に決定

今年は桜の開花が早いということと、出張者の関係でお花見は3月29日になりました。

ニュースなどで見ていると東京などはもう満開のようですが、

こちらは四国なのに、工場の近くの桜は未だ咲いていません。

とは言え咲き始めると1週間で一気に咲いてしまうので、もしかしたら丁度良い見頃ということも

考えられますが・・・・。

問題はお天気です。

昨年も朝方は雨が降っていて”中止か?”とも思ったのですが何とかやりきりました。

今年は曇り予報。

微妙ですね~

トイレ改修工事をします

4月2日より本社第一工場内のトイレ改修工事をします。

20日以上かかる予定ですので、その間は仮設トイレになってしまいます。

来社されるお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願いします

管理会計の講座に行きました。

松山で管理会計の講座があり、社長と二人で行ってきました。

経営者として何処に視点を置くか、より良き経営の実現の為の測定手法を

教えて頂きました。

それと同時にまだまだ努力が足りないということも考えさせられました。

それもあって今朝は社長の話も力が入りすぎて、もの凄く長かったです


電気代

電気料金アップでUEも年間100万以上の電気料金がアップしてしまうようです。

テレビで鋳物会社の社長さんが、死活問題だと言っていたのを思い出しました。

鋳物会社と言えば私達にとっても無関係ではないですから心配です。

UEでも工場で使う高圧電力は、節約するのには限度があります。

しかし取り敢えずは残業時や少人数作業時の節電を心がけるしかありません。





最新会社案内出来ました!!


QC活動についてや各部署の紹介も盛り込みました。

QC指導者、野村さんの写真入りです、是非ご覧下さい。

4月からは新しい組織で

4月からは人事移動もあり、新しい目標に向かって全員新たな気持ちで頑張ります。

これを機にブログもリニューアルしました。

今朝の朝礼では社長から

「人間は思い描いた通りの自分になることが出来る。個々に目標設定をして、

こうありたいと思う会社にして行こう

という言葉がありました。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR