先日の台風の影響で・・・。

今回の台風の雨は各地に大きな被害を出し大暴れして去って行きました。

河川の氾濫のニュースを見ているといたましく、これが同じ日本で起こっていることかと

信じられない思いです。

最近は世界各地で大きな地震が起きたり洪水の被害が相次いでいて

自然の猛威の前での無力さを思い知らされると同時に不安も感じています。

有難いことに私共では今回の台風の影響は少なかったです

でもエンジニアリングのンが飛んでしまいました。

現在修理依頼中です。
DSC_0306.jpg

急に涼しくなりましたが・・・。

「今年の夏は暑かったですねという言葉を本当によく聞きましたが

急に涼しくなったような気がします。

夜中に寝ていて「さ、寒い?」と思って目が覚めて布団追加なんてこともありました。

長い時間の座り仕事をするようになって体調を崩しやすくなってきた気がします。

何か対策をと思って調べて色々試したり、TVで良いと言っていたことを試したりしています。

https://minimalist-fudeko.com/do-not-sit-too-long/


8月12日(土)は営業日です

お盆休みはどうなっているかな?と会社カレンダーを見ると12日が出勤

「11日振替で出勤して12日から休みが続く方が良いのに何で・・・・・・・」(´・_・`)

なんて思ってしまいました。

11日は日本全国が休日なので他社も休み、出ても無意味だから振り替えない

ということでカレンダー通りの休日にしたこと忘れていました。

そんなわけで8月12日は出勤で13日から16日までお休みを頂きます。

今年はウダカ会夏の懇親会は見送り

毎年ウダカ会主催のビアホールでの懇親会が行われて来ましたが、

この夏は出張工事が立て込んでいることと12月に研修旅行がある予定ということもあり

開催することが出来ないようです。

ビールは個人的に家で楽しみましょう。(*´ω`)┛

ウダカ会の新代表は井川君

7月からウダカ会の代表が交代しました。

先期までは設計の大西さん、その前は高橋輝夫さんが代表だったということで

「設計からばかりは如何なものか?」「いやいや年齢順では?」「僕らの部署は不在が多いのよ」

などと遠慮しあった結果役員全員でのくじびきによる選出となりました。

役員も一新ということで今期の活動が期待されます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR